FC2ブログ

新曲の音出し !!

報告が一週間程遅れてしまいましたが、先週の水曜日(5日)に演奏会(袋原と茂庭台)後初めてのの練習を行いました。
今回から次回演奏会に向けた新曲を用意し、「大初見大会」をやりました。 欠席者もおりましたが新しくTromboneの方が
見学を兼ねて音出しに参加してくださいました。是非、次回から正式にいらして頂けるように・・・・・(^^♪
 まだ、来年の演奏会の会場が取れていませんが、多田さんがいろいろと孤軍奮闘してあたってくださってますが、各会場共
抽選でそれも多数の団体が応募しているためになかなか当たりません。そこで、これまでは土曜、日曜に限って申し込んでいましたが、思い切って「ウィークデー」で一日朝から夜までと曜日を広げて当たってみる事にしました。 お仕事に携わっている方には大変とは思いますが、来年後半を予定していますので見つかり次第にお知らせいたします。  
そこで新曲ですが、今回用意した曲は、①行進曲「ハプスブルグ万歳」(シュトラウス二世) ②ドイツ統一行進曲(シュトラウス一世) ③クシコス・ポスト④駅馬車(岩井直溥・編曲) ⑤いつか来た道 ~山田耕筰の歌曲によるファンタジー~ 後藤 洋編曲 の五曲です。
この他にも用意していますが、暫くはこれらの曲を中心に練習しましょう\(^o^)/
 また、こんな曲もやりたい・・と云うのがありましたら是非お知らせください(^^♪
次回の練習日は、10月19日(水)です。  11月は、10日(木)と21日(月) 12月は、7日(水)と21日(水) となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おおむねカウンター
プロフィール

おおむね@佐藤

Author:おおむね@佐藤
フィルハーモニックアンサンブル "概" (おおむね)の紹介

仙台市で50歳以上管楽合奏団(おおむね)の名称で活動しております。
管楽器を吹ける方なら、どなたでも参加できる合奏団です。
一緒に楽しんでみませんか! 見学も大歓迎ですよ。
さあ!楽器を持ってマーチ、ポップス、クラシックを吹きまくろう。
(おおむね)は、アナタが「主役」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR