FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月31日の練習 !

またまたPC.がトラブッテ報告が遅れました_(._.)_  
さて、今日の練習は、来たる9月18日(日)に行う恒例の「袋原北町内会・敬老会」での演奏する曲を音だししました。
又、新曲を2曲ほど。 一つ目は、1978年(昭和53年)発行バンジャ 1月号付録の藤田玄播作曲「ホームラン・マーチ」と
演歌で氷川きよしの「箱根八里の半次郎」です。 ホームランの方は、パート譜が無くて急遽「手書き」で作ったもので,見にくかった
のと、転調が多いのと派生音も沢山あって初見ではきつかったと思います。 そしてパートのミスもありました。ゴメンナサイ_(._.)_
半次郎の方は流石演歌好きのみなさん! スンナリとこなしてしまいましたよ(@_@) 
 そこで当日は、先日の演奏会プログラムからと合わせて八曲ほどやる事にしました。ホームランはやりませんのでご安心ください。
10月2日(日)には、トロンボーンの川村さんの団地でこれも恒例になってしまった「茂庭台団地音楽祭」での演奏があります。
今年度のお座敷はこれで終了です。後は、芋煮会をやるか? やらぬか? と、忘年会、新年会と続きますねぇ(^_-)
 それでは皆様、これからも身体に気を付けて一層ハリキッテ参りましょう\(^o^)/
次回の練習は、14日Wednesdayです。 元気にお会いしましょうヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おおむねカウンター
プロフィール

おおむね@佐藤

Author:おおむね@佐藤
フィルハーモニックアンサンブル "概" (おおむね)の紹介

仙台市で50歳以上管楽合奏団(おおむね)の名称で活動しております。
管楽器を吹ける方なら、どなたでも参加できる合奏団です。
一緒に楽しんでみませんか! 見学も大歓迎ですよ。
さあ!楽器を持ってマーチ、ポップス、クラシックを吹きまくろう。
(おおむね)は、アナタが「主役」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。