いよいよ一ヶ月前、8月2日の練習となりました!

報告が遅れましたがいよいよ残す所今回を入れて三回となりましたね!!
今日は、事務局から事前連絡がありました。 これからの練習日について、18日(金)PM.6:00~パトナホールでの練習が追加されました。 28日(月)は通常の練習日、そして本番前日の1日(金)にはPM.6:00~ ステージ作りの後、リハーサルを行います。 
2日(土)本番の日は、AM.9:00ホール集合、リハーサル& G.P.をAM.11:30まで予定しています。 その後、全体写真を撮ります。
そして、昼食を各自お願いします。PM.1:30までに控室集合です。 PM.1:30開場します。少し早くなるかも・・・・。
いよいよPM.2:00スタートします。 後は、終了後の「打ち上げ」めざして突き進みます。 打ち上げの場所は、18日にお知らせ
いたします。 斯うご期待!!

7月24日(月)の練習!!

7月の練習も滞りなく終わりました。いよいよ8月3回の練習のみになってしまいました。
まだまだ時間があると思っていたんですが、時の経つのは速いですね(@_@)
 今日は、プログラム・一部、二部を通して行いました。  今回は、伊藤先生のオン・ステージが無くて誠に残念ですが、
二部構成で行います。
    一部は 「 オーストリア万歳 」をタイトルで、ウィーンはいつまでもウィーン(フランメル)、ドイツ統一行進曲(シュトラウス一世)
、ハプスブルグ万歳(シュトラウス二世)、双頭の鷲の旗の下に(ヴァーグナー) 。  二部は 《道》 ~との遭遇? をテーマに
「クシコスの郵便馬車」「駅馬車」「天城越え」「箱根八里の半次郎」「いつか来た道~山田耕筰の歌曲によるファンタジー~」
「サウンド・オブ・ミュージック・メドレー」  を “おおむね”名(迷?)司会者、齋藤征一郎で「明るく、楽しく、元気よく」のモットーで
行います(^^♪   入場料はいつもと同じ「無料」であります!!
 みなさ~ん!  大いに がんばりましょう ヽ(^o^)丿   次回の練習は、8月2日(水) で~す。 よ!!

第8回 演奏会ポスター・チラシ完成!!

oomune.8回 演奏会ポスター

大変遅くなりましたが、今回の「第8回演奏会」のチラシが出来ましたヽ(^o^)丿
 今回は、伊藤先生のご都合でOn stage はありません。2部形式でいきたいと思います。
一部は、オーストリアのシュトラウス一世、二世、フランメル、ワーグナーの曲、二部は「道、路?、」をテーマに、ミチとの遭遇?をしてみたいと思います。 お近くの方は、是非、覗いてくださいませ(^^♪

6月28日(水)の練習!!

皆様!  暫くです。m(__)m  ちょっと個人的にいろいろあって投稿しないでしまいました。ごめんなさ~い(__)
 今日は何か久しぶりの練習だなあ!!という気持ちでいましたら、メンバーの何人かから「ブログ久しく無かったんで・・・どうしたんですか??」との話があって、「アッ申し訳ありませ~ん」 ・・・。。 気を引き締めました!
 と、云うことで
今日は、皆さん チラシ出来てきました。  A.Sax.の山口さんが「心を込めて」造ってきてくれました。 なかなかの力作です。
写真は後程お見せします。ヽ(^。^)ノ  そして、今日の練習は、9月17日に恒例の「袋原地区・敬老会」での曲を、当地区のB.Sax.ナベちゃんからの楽譜「錨を上げて」の楽譜を頂き、初見演奏!! 流石、おおむね メンバー!! Goodでした\(^o^)/
 そして、今日のメインは「いつか来た道」ちょっとマーチとは違う雰囲気・・・。音色、歌、ダイミックとビミョウな・・・・今までに無い歌い、バランスの要求にちょっと 戸惑ったかな? これも練習のうちですね(^^♪  後は「クシコスの郵便馬車」「駅馬車」最大のメイン曲「サウンド・オブ・ミュージック・メドレー」を 何時になく真剣に練習しましたよ~ヽ(^。^)ノ  これからは、本番後のこれぞメイン!!!!「打ち上げ」の場所探しですぞぉ・・・・、事務局長 ! よ・ろ・し・く・ お願いしま~す。(^^♪ 次回は、7月12日(水)で~す。 それまでお風邪を召しませんように、私は今やっと直りかけです。風邪は万病の元。 (今日移しちゃったかな・・・!)
では次回、元気にお会いましょうヽ(^o^)丿
おおむねカウンター
プロフィール

おおむね@佐藤

Author:おおむね@佐藤
フィルハーモニックアンサンブル "概" (おおむね)の紹介

仙台市で50歳以上管楽合奏団(おおむね)の名称で活動しております。
管楽器を吹ける方なら、どなたでも参加できる合奏団です。
一緒に楽しんでみませんか! 見学も大歓迎ですよ。
さあ!楽器を持ってマーチ、ポップス、クラシックを吹きまくろう。
(おおむね)は、アナタが「主役」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR